カートを見る
0

ショッピング
カート

お気に入りリスト

お気に入り

TEL:042-682-2585

受付時間:10:00~18:00(土・日・祝日定休日)

会社概要 お問い合わせ

オリーブオイルで免疫力向上!ウィルスなんてぶっ飛ばせ!

 

オリーブオイルで免疫力向上!ウィルスなんてぶっ飛ばせ!

 

 

この記事を読むための時間:7

 

今日は2月27日。まさに新型肺炎、新型コロナ型ウィルスの危機の真っただ中です。1月中旬ごろから中国・武漢での感染が報じられ、現地日本人のチャーター機での救出とホテル三日月での隔離。続いてクルーズ船・ダイヤモンド・プリンセスの横浜停泊と艦内での感染拡大と一部乗客の下船。その後一部乗客の下船後感染確認など、毎日目まぐるしく事態の深刻さが伝えられている。政府は一昨日感染拡大を防ぐための基本方針を発し、昨日は安倍首相が急遽イベントの自粛を訴え、コンサートなどの大きなイベントは次々と中止発表を公表している。皆さん同じだと思いますが、過去に感じたことが無いほど不安で気分の滅入る日々を過ごされているのではないでしょうか?

今ニュースを聞いていて、必要なのはPCR検査の拡大、感染拡大に向けての病床の確保、経済的打撃を受ける中小事業者への支援の枠組みなどかと思いますが、個人の私には何一つ貢献出来ることが有りません。自分自身の健康維持も含め、この状況に何か出来ることは無いのか?と考えた答えが「オリーブオイルで免疫力向上!ウィルスなんてぶっ飛ばせ!」を伝えることでした。

 

 

 

自分自身の力で、コロナやインフルをぶっ飛ばす !

 

私たちの体は、常にウィルスなど外部からの侵入物質と戦っています。現に私の体にももしかしたらインフルエンザのウィルスが入って来たのかもしれません。しかし、熱もなく何の症状も出ていないという事は、私の体自身の力「免疫力」がインフルエンザのウィルスを退治し、体への攻撃から守ってくれているからなのです。一方、何らかの原因で自身が保有する「免疫力」が弱くなり、外部から物質の侵入を許してしまった場合にウィルスなどの攻撃を許してしまい、病気に感染してしまうのです。病気に感染してしまったらお医者様の世話になり各種の薬を飲むことになりますが、既に侵入してきた悪い侵入物をやっつけるための薬なので、副作用が心配ですね?

それでは、外部からの侵入物質と自分自身で戦う力を持つ免疫力を維持もしくは高め、自分自身でウィルスなど外部からの侵入物質と戦うためにはどうしたら良いのでしょうか?このことについて、ギリシャ屋ミルストーンが提供する「本物のオリーブオイル」が少なからず貢献出来ると思いますので、お伝えしたいと思います。

 

 

 

「本物のオリーブオイル」は自然に備わった健康成分が豊富で、免疫力の維持や向上に貢献します!

 

「本物のオリーブオイル」は、品質の良いオリーブの実をただ絞っただけのオリーブジュースの様なものです。このような「本物のオリーブオイル」には「オレイン酸」と呼ばれる成分を豊富に含みます。摂取すると体内の悪玉コレステロールを排出して血液の新陳代謝を促進してくれます。

他にもオリーブオイルには「ポリフェノール」という健康成分が豊富に含まれています。その中で例えばオレオカンタールというポリフェノールは、対炎症作用や抗酸化作用に優れ、ルイジアナ大学モンロー大学の研究者は、マウスの癌とアルツハイマー病の予防に効果的であるとの報告もしています。

これらの健康成分を含んだオリーブオイルは、紀元前5世紀の古代ギリシャ時代から単なる油ではなく薬としても使われて来ました。自然治癒力を高める力を自然に備えた素晴らしい自然の恵みなのです。

 

オリーブオイル 健康効果

 

免疫力向上に役立つ健康成分豊富なオリーブオイルは「本物のオリーブオイル」だけ!

 

オリーブオイルにはオレイン酸や各種ポリフェノールを豊富に含み、ウィルスなど外部からの侵入物質と戦える自分自身の力「免疫力」の向上の役に立つことが出来ます。しかし、ここで注意しなければいけない大事なポイントが有ります。免疫力向上に役立つオリーブオイルは「本物のオリーブオイル」だけで、市販されているどんなオリーブオイルにもこの力が有るわけでは無く、ものによっては免疫力向上どころか、トランス脂肪酸を含みかえって健康の害になる商品もあるので要注意です。

 

それでは、免疫力向上に役に立つ「本物のオリーブオイル」とそうでないものはどうやって見分けることが出来るのでしょうか?

これに対する答えは、オリーブオイルの品質の世界基準(IOC基準)をクリアした「エキストラバージンオイル」で、オレイン酸が60%~80%程度間違いなく含まれていることがIOC認定機関の化学検査で証明されているオリーブオイルを見つけることです。

しかし、オリーブオイルの品質の世界基準(IOC基準)をクリアした「エキストラバージンオイル」を探すこと自体が日本では大変難しいのです。

その理由は、
1)オリーブオイルの世界基準(IOC基準)は日本ではあまり知られていない。
2)日本の品質基準(農水省のJAS法)では、世界基準(IOC基準)が求める様な
  厳密な品質基準や各種検査が必要とされておらず、オレイン酸の含有量など
  健康成分の調査、トランス脂肪酸など健康に良くない成分の含有量の調査までは
  求められてない。 
という事です。

つまりこの日本は、ことオリーブオイルに関しては、厳しい世界基準(IOC基準)
は採用されておらず、したがってそこで求められている健康に大きく関連する
オレインなどの重要な成分の確認をしなくても、オリーブオイルとして「合格」と
して認めている国だからです。

 

 

オリーブオイルの品質の世界基準(IOC基準)をクリアした「エキストラバージンオイル」を手に入れるには?

 

こんな混とんとしたオリーブオイル市場のなかから、オリーブオイルの品質の世界基準(IOC基準)をクリアしたオリーブオイルを探すための答えは「品質の世界基準(IOC基準)をクリアしたオリーブオイルを謳う業者を見つけ出すこと」です。

日本では知名度の低いオリーブオイルの世界基準(IOC基準)をわざわざ持ち出し、「本物のオリーブオイル」の持つ自然に備わった健康的な力を一生懸命に広めようと頑張っている業者を探し出すことです。

ギリシャ屋ミルストーンは自信を持ってそのような業者であると自負しています。今の日本のオリーブオイル市場の品質の乱れを憂い、「オリーブオイルは健康的」とのキャッチフレ-ズで品質の良くないまがい物のオリーブオイルが大量に供給され続けている日本の市場に、ギリシャの拘りのオリーブ農家が自信を持って育て搾油し、その息子・アンドレアスが日本に直輸入しているオリーブオイル。また、客観的に「本物のオリーブオイル」であることを証明するために、大変厳しいオリーブオイルの世界基準(IOC基準)をわざわざ取得し、堂々と謳っているのです。

 

 

オリーブオイルで気軽に免疫力を向上しよう!

 

さて、健康成分が豊富な「本物のオリーブオイル」が手に入ったとしましょう。どのように使えば良いのでしょうか?ギリシャ屋ミルストーンのサイトでは、オリーブオイルを使った様々なレシピを掲載しています。お時間があるときに覗いてみて下さい。
 ☛https://olivemillstone.jp/recipe

私の様なオヤジでも、オリーブオイルをもっと気軽に使いしかも免疫力を向上できる
簡単な方法がありますので紹介しておきます。
免疫力を高める食材のひとつと言えば発酵食品です。毎日でも目にする身近なものと言えば納豆とみそ汁、それからヨーグルトですね?

①納豆にオリーブオイルをプラス
 市販の納豆をいつもどうりにかき混ぜ薬味を加え、その上にオリーブオイルを
 小さじ一杯程度入れかき混ぜて食べます。

②みそ汁にオリーブオイルをプラス
 奥様が作るいつものみそ汁にオリーブオイルを小さじ一杯程度入れ、軽くかき混ぜ
 て食べます。

③ヨーグルトにオリーブオイルをプラス
 優良な発酵食品であるヨーグルトにリーブオイルを小さじ一杯程度入れ、軽くかき
 混ぜて食べます。ヨーグルトをクレモリス菌が生きたまま腸までとどくカスピ海
 ヨーグルトにグレードアップするとさらに力強いです。

上の①②③なら、毎日でも簡単に免疫向上食としてだれでも摂ることが出来ると
思います。「本物のオリーブオイル」」を手に入れ、すぐにでもはじめてみては
どうでしょうか?

 

 桝谷のある朝の朝食の1品「オールブランスペシャル」
  食物繊維たっぷり(レタス3.5個分)のオールブランにカスピ海ヨーグルトと
  オリーブオイルを加え混ぜるだけの「オールブランスペシャル」!
  お腹の調子と免疫力向上に最強です!

 

 

 

【補足】
・「本物のオリーブオイル」は、オレイン酸や各種ポリフェノールなど健康成分が
 豊富で、ウィルスなど外部からの侵入物質と自分自身で戦う力を持つ「免疫力」
 の
向上に役立つのは確かです。

・ただし「本物のオリーブオイル」を摂りさえすれば、翌日からすぐに免疫力が向上
 するという即効性が有るわけでは有りません。生活習慣の一部の食習慣の中に
「本物のオリーブオイル」を取り入れ、発酵食品など他の体に良いと言われる食材も
 含めて毎日の食の質を上げるきっかけとして「本物のオリーブオイル」をとらえて
 頂ければ幸いです。

・また「本物のオリーブオイル」は健康に良いだけではなく、自然に備わった豊かな
 美味しさを持っています。他の食材の良さを引き立てる力も有ります。こんな力を
 持った「本物のオリーブオイル」を見つけ出し、身近な美味しいお料理を再発見し
 、何気ない毎日の食事から喜びが得られる様になる。それに加え、軽い運動や
 楽しいTV番組などを見てお腹から思いっきり笑うなど、健康的なな生活サイクル
 を意識して作り出して行くことで必ず免疫力は向上すると思います。

・オリーブオイルの使い方ですが、パスタやサラダなどの定番料理にこだわる必要は
 全く有りません。国を超えたグローバルな領域でも力を発揮できるものです。
 日本の家庭で毎日摂られる豆腐や納豆、みそ汁などにも良く合います。気軽に
 使ってみてください。(但し「本物のオリーブオイル」はですが。)

・世界を席巻しているコロナウィルスですが、毎日のニュースを見て、ただ驚き
 恐れているだけでは、自分に取っても社会に取っても何の意味もないと思いま
 せんか? 今出来ることから、一歩前に出ませんか?

 

「生活サイクル」の見直しのきっかけを作るためにも
「本物のオリーブオイル」を!

  
  ❖今だけ、特別な【お試しキャンペーン】を実施中です!
   https://olivemillstone.jp/information/6757

 

 

 

【その他の関連コラム】
「健康効果を期待するなら「本物」のオリーブオイルを選ぼう!」
https://olivemillstone.jp/blog/1695

「ポリフェノールが豊富!オリーブオイルの健康効果とは?」
https://olivemillstone.jp/blog/1682

「心筋梗塞などの心臓病予防にはオリーブオイルが効果的!」
https://olivemillstone.jp/blog/1706

「アトピーにも効果的!改善のためのオリーブオイルの使い方」
https://olivemillstone.jp/blog/1691

※上記以外にもオリーブオイルの健康効果や美容効果については多くのコラムが
 あります。☛https://olivemillstone.jp/category/owners-blog/column

 

 

世界基準で厳選した「本物のオリーブオイル」を日本の皆様へ

ギリシャ屋 ミルストーン 公式HP

ギリシャ屋 ミルストーン

「本物のオリーブオイル」に徹底的にこだわり、世界最高品質と言われるギリシャ・カラマタ産をはじめ、ほとんど日本市場には出回らない希少なシングルエステート(単一農家)のオリーブオイルを提供しています。IOC(国際オリーブオイル協議会)の認証を保有し、ミシュラン星レストランなどでも愛用されています。

世界基準で厳選した「本物のオリーブオイル」を日本の皆様へ