カートを見る
0

ショッピング
カート

お気に入りリスト

お気に入り

ギリシャ屋ミルストーン ギリシャ産オリーブオイルなどの販売「ミルストーン」。

TEL:042-682-2585

受付時間:10:00~18:00(土・日・祝日定休日)

会社概要 お問い合わせ

筑波の結婚式場アーデンブリス様訪問(2018.10.22) 12/15修正

筑波の結婚式場アーデンブリス様訪問(2018.10.22)

 

 

今回のクライアント訪問も、都心のレストランではありません。
筑波の結婚式場アーデンブリス様への訪問です。

 

9/15のinformationで『筑波の結婚式場に「カラマノリ ミルストーン」
登場します!!!」で速報としてお伝えしましたが、既にオリーブオイルの
2回目の注文も頂いたので、昨日(10/22)ご挨拶のため現地を訪問させて
頂きました。

 

 

 

6月に乗り換えたEV日産リーフでの遠出は、先月箱根の仙石原へ行って以来となり
今回は片道100kmを超える道中なので、結構不安の中で八王子を出発しました。

 


スタートし直ぐの中央高速が渋滞。新宿まで1時間半も掛かってしまいました。
その後、首都高速4号新宿線経由で常磐自動車道を進み、矢田部ICで降りるまで
断続的な渋滞に合い、高速を降りたのは12時前。
NAVIの指示道り約10分進むと
アーデンブリス様の門が見えて来ました。日産リーフの残電量は85km相当。
帰りにはどこかの日産販売店で充電しないと家にはたどり着けません。

 

 

 

到着がお昼になってしまったので、担当のパティシエ平田様に電話し、お詫びと
打ち合わせを午後からとしたい旨を伝え、了承いただきました。

 

 

 

そして1時に再度アーデンブリス様を訪ねました。

 


 

 

緑がたっぷり広いのエントランスを抜け、中庭にたどり着くとパルテノン宮殿
のようなチャペルと様々な彫刻類が目に飛び込みます。
秋の晴天に良く映える、かっこいいヨーロッパ調の結婚式場です。

 

もう一方の庭には、気持ちの良いガーデンパーティーが出来るコーナーがあり
これからこんな結婚式場で式を挙げられるカップルは、さぞかし幸せ気分になるの
だろうなあと思ったものでした。

 

 

 

 

 

受付で名前を告げ、パティシエの平田様と繋いで頂きました。

 

シェフ パティシエの平田様とは、今回初顔合わせです。5月から契約に関する
トラブルも
有り、電話では頻繁にやり取りさせて頂いていましたが、お会いする
のは
今回が初めてです。

 

 

 

 

平田様には、「カラマノリ ミルストーン」を大変気に入って頂き、ご自身の
専門のデザートをはじめ、パンに付けるのにバターに置き換えてのディップに
既にお使い頂いています。また、料理長にもおすすめ頂き、サラダのドレッシング
にも使って頂いているそうです。

 

これまで、オリーブオイル販売を始め3年間の経験上、パティシエさんを
通じて採用に結びついたのは初めての事例です。

 

 



 

アーデンブリス様の運営会社は、JCC株式会社と言いますが、この会社が
アーデンブリスとは別にセント・ルミエールと言う結婚式場も運営されており、
平田様はシェフ パティシエとしてこちらの結婚式場も見る事になる予定との事で
オリーブオイルなどもセント・ルミエール様に紹介頂けることになっていました。

 

別室に通され、平田様と名刺交換のあとお互いの経歴や考え方などを雑談を
交えながらお話しをさせていただきました。

 

平田様は「ただ普通の食材を使った料理をきれいに盛り付けるのではなく、
お客様に感動を与えられるような料理を提供したい」と言う考え方の方。
そのために丁寧に良い食材を探し続ける姿勢を志向されており、その意味では
お互いのこだわりに共感が持てる関係を気づけそうだと感じました。

 

 

こうやって平田様と話している途中に、先程触れた系列の結婚式場の
セント・ルミエールの横森料理長から平田様に電話が入りました。
たまたまアーデンブリスに来ているとの事で、
急遽この会へ合流される
事になりました。

 

平田様からの紹介のあと、オリーブオイル「カラマノリ ミルストーン」
について簡単に説明させて頂き、オリーブオイル「カラマノリ ミルストーン」
のサンプルをお渡し試飲をお願いして来ました。それなりに期待は持てそうに
感じました。

 

 

            右がサント・ルミエールの横森料理長

 

アーデンブリス様への初めての訪問と、同系列のサント・ルミエール様への
オリーブオイル紹介が、一気に同時進行で行える事になったのです。
渋滞で4時間近くも掛けて筑波へ来ましたが、来て大変良かったと感じました。

 

 

筑波は、私のこれまでの長い人生で一度も訪ずれたことのない土地です。
多分オリーブオイルの販売を始めていなければ、一生訪ずれることが無かった
かも知れません。

 

今回のアーデンブリス様との取引をきっかけに、オリーブオイルやその他の
こだわりの調味料でも、今後筑波とは深い付き合いになっていくかも知れません。

 

 

 

また何か進展が有りましたら、お知らせすることにいたします。