カートを見る
0

ショッピング
カート

お気に入りリスト

お気に入り

TEL:042-682-2585

受付時間:10:00~18:00(土・日・祝日定休日)

会社概要 お問い合わせ

スキンケアで実感できる、最高品質のオリーブオイルの素敵な美容効果

オリーブオイルの素敵な美容効果

 

スキンケアで実感できる、最高品質のオリーブオイルの素敵な美容効果

 

 

この記事を読むための時間:10分

 

オリーブオイルといえば、お料理に使うもの、というイメージが強いのではないでしょうか。しかし、身体に良いオリーブオイルは、お肌にももちろん良いのです。最高品質だからこそ実現できる、オリーブオイルがもっと身近になる美容方法をお教えします。

 

身体の表面から実感できる、オリーブオイルの美容効果

 

何気なく毎日の調理に使用しているオリーブオイルですが、素晴らしい美容効果を持っていることをご存知でしょうか。オリーブオイルに豊富に含まれている栄養素、ビタミンは、肌の上からでも高い効果を発揮します。ビタミンAは肌荒れを防止してくれますし、ビタミンEは老化を防止する効果があります。さらに、保湿効果のあるスクワランやシミ予防のポリフェノールまで、聞くだけで女性には嬉しいものばかり。

 

また、オリーブオイルに含まれているオレイン酸の保湿力はとても高く、人の皮脂成分に近いためよく馴染みます。どれも口に入れて摂取することができるもので、安心なところも魅力のひとつです。これほどの効果を一度に得られるオリーブオイルを食べるだけで終わらせてしまうのではなく、肌に悩みがある方こそスキンケアとして使ってみてください。美肌になれるのはもちろん、年齢でできてしまったシミやシワ、くすみ、肌荒れなど様々な女性の肌の悩みにオリーブオイルは効果的です。さらに、高い保湿力は乾燥肌の方にもおすすめです。市販のスキンケアが肌に合わない方でも、オリーブオイルなら、お役に立てるかもしれません。

 

オリーブオイル 美容効果

 

オリーブオイル1本で全身理想のお肌にしてくれる、6の魔法

 

オリーブオイルに美容効果があると言っても、どう使えば良いか、なかなか見当がつかない方もいるのではないでしょうか。その使い方はスキンケアだけではありません。毎日のメイクの隠し味としても役立ちますし、顔だけでなく、全身に使用できます。そんなオリーブオイルを使った素敵な6つの技をご紹介します。

 

1.基本のお手入れを、オリーブオイルで

お化粧をしたお肌にオリーブオイルを優しく馴染ませれば、オイルクレンジングになります。クレンジングをした後は洗顔料や石けんで洗ってください。洗顔自体をオリーブオイルにするのもおすすめです。その際はお化粧は先にしっかり落とし、オリーブオイルを馴染ませて洗顔した後も洗顔料や石けんで顔を洗ってください。毛穴が引き締まることでくすみが取れれば、美白効果が期待できます。こすると肌を傷つけてしまうことがあるので、優しく馴染ませることがポイントです。

 

2.リンパマッサージでリラックスしながら巡りの良い身体へ

リンパの巡りが良くないと、身体の不調を招きやすくなり、お肌にも良いことはありません。リンパマッサージはなでるようにマッサージするだけで良いため、とても簡単。空いた時間にいつでもできるので、生活に取り入れやすいところも魅力です。ぜひ普段のマッサージにオリーブオイルを垂らしてみてください。滑りが良くなってマッサージがしやすくなりますし、気持ち良くむくみも取れてすっきりとしたお肌に導いてくれます。

 

3.ワンランク上のスキンケアを

普段使っている化粧水にオリーブオイルを1滴垂らすだけで、手作りの化粧水になります。オリーブオイルの効果でしっとりとしたつけ心地になります。化粧水の浸透を良くするためのブースターとしてもおすすめです。化粧水の前にオリーブオイルを1、2滴、手の平でよく温めてお肌にしっかりと馴染ませてください。乾燥が気になる季節には特に重宝します。または化粧水の後の乳液、クリームの代わりとしても。油分でできているため、しっかりと保湿をしてくれます。特別なケアとしてオリーブオイルでパックをしても良いでしょう。オリーブオイルをたっぷりと顔にのせ、優しくマッサージしてから数分。蒸しタオルで丁寧に拭き取ってください。ツヤのあるお肌がよみがえります。荒れやすい唇に使うのも効果的です。

 

4.ファンデーションのお供に

リキッドファンデーションを手に取ったら、そこに1滴オリーブオイルを。たったこれだけでしっとりとした美しい仕上がりになります。

 

5.髪にも頭皮にも使えるオリーブオイル

髪を洗い軽くタオルドライしたら毛先に数滴馴染ませてください。ドライヤーの熱から守るのはもちろん、ちょっとした日焼け止めの効果が得られます。頭皮マッサージとしての使用もおすすめ。洗いづらい頭皮の毛穴もきれいになります。

 

6.香りに癒されるアロマバスオイル

全身をケアしたいなら入浴が一番です。オリーブオイル小さじ1~2杯とお好みのアロマオイル3~5滴を湯船に入れるだけ。アロマオイルの香りもプラスして、美容効果だけでなく癒しの効果も十分です。

いかがでしょうか。ひとつあれば全身のケアに使用できるところもオリーブオイルの良いところです。簡単なものばかりなのですぐにできるのではないでしょうか。一度試して、その使い心地と効果をぜひ堪能してください。

 

オリーブオイル 美容効果

 

食用のオリーブオイルが、スキンケアに向いていないワケ

 

一概にオリーブオイルと言っても、いろいろな種類のものがあります。オリーブオイルはたいてい、食用と美容用とに分けられており、一般的にスーパーなどで売られている食用オリーブオイルをスキンケアに使うことはやめておいたほうが良いでしょう。食用オリーブオイルは精製と呼ばれる化学処理、熱処理による油を絞り出す工程で、トランス脂肪酸が増えてしまいます。トランス脂肪酸は摂りすぎると身体に悪影響がありますし、オリーブオイル自体の健康的な成分も減少してしまいます。また、食べるときには分からない果肉の一部などの不純物が、スキンケアの際にお肌への刺激になることもあるのです。

 

エクストラバージンオリーブオイルは昔ながらの熱を加えない方法で丁寧に搾油しています。そのため健康成分がたっぷりと含まれている、純度の高いものとなっているのです。世界最高品質といわれているギリシャ、カラマタ産のオリーブを使用しているエクストラバージンオリーブオイルなら安心です。その味も美容効果も、どちらも優れており、純度が高いからこそ本物のエクストラバージンオリーブオイルは、食用としても、スキンケアとしても、使い分けることなくご使用いただけるのです。

 

オリーブオイルの素敵な美容効果

 

初めてのスキンケアはパッチテストを忘れずに

 

初めてのスキンケアとしてオリーブオイルを使用する際には、パッチテストを忘れずに行ってください。食用のオリーブオイルでも純度が高ければ美容にも問題なく使うことができますが、肌のトラブルが起きる原因は人によって様々です。オリーブオイルがお肌に合わない場合があるかもしれないので、きちんと確認することが大切です。パッチテストはオリーブオイルさえあれば他には特に必要なものもなく、ご自宅ですぐにできる簡単なものです。お肌のためのスキンケアだからこそ、肌トラブルがないことを確認し、安心してお使いください。

 

パッチテストのやり方としては、まず、腕の内側のあまり目立たないところにオリーブオイルを少量塗ります。24時間後に赤みやかゆみなどなんらかの症状が出なければ、次はフェイスラインの目立たないところで同じことを繰り返してください。どちらにも症状が出なければ大丈夫。ぜひスキンケアとして使ってみてください。もしもパッチテストで違和感を感じたり症状が出たら、テストをすぐに中止してよく洗い流し、皮膚科を受診してください。

 

 

最高のものだからこそ実現する美容効果を、ぜひお試しください

 

一般的には食用、美容用として分けられているオリーブオイルですが、分ける必要がないのは純度の高いエクストラバージンオリーブオイルならでは。丁寧に自信を持って生産しているからこそ、最高品質のオリーブオイルを使用していただくことができるのです。味だけではなく、本物のオリーブオイルの美容効果をぜひお試しください。

 

 

世界基準で厳選した「本物のオリーブオイル」を日本の皆様へ

ギリシャ屋 ミルストーン 公式HP

ギリシャ屋 ミルストーン

「本物のオリーブオイル」に徹底的にこだわり、世界最高品質と言われるギリシャ・カラマタ産をはじめ、ほとんど日本市場には出回らない希少なシングルエステート(単一農家)のオリーブオイルを提供しています。IOC(国際オリーブオイル協議会)の認証を保有し、ミシュラン星レストランなどでも愛用されています。

世界基準で厳選した「本物のオリーブオイル」を日本の皆様へ