カートを見る
0

ショッピング
カート

お気に入りリスト

お気に入り

TEL:042-682-2585

受付時間:10:00~18:00(土・日・祝日定休日)

会社概要 お問い合わせ

地中海式ダイエットって何?詳しく知りたい方におすすめの情報!

地中海式ダイエット法

 

地中海式ダイエットって何?詳しく知りたい方におすすめの情報!

 

 

この記事を読むための時間:5分

 

美容に関心がある方の中には、地中海式ダイエットに興味を持ってる方も多いのではないでしょうか?「地中海式ダイエット」という言葉が有名ですが、正しくは「地中海式食事法」であり、良質なオリーブオイルを上手に活用する食事方法のことです。おいしい食事を楽しみながら、スムーズに体重を減らしたい方にぴったりです。

 

地中海式の食事に注目が集まる理由

 

地中海式ダイエットとは、正しくは地中海式の食事を行う方法です。栄養価が高い上に、新陳代謝を活発にする効能がありますので、地中海式食事方法はダイエットに最適です。その特徴として、良質なオリーブオイルを使用することが挙げられています。地中海式の食事は野菜や穀物、魚介類が豊富ですが、オリーブオイルをふんだんに使うことによって、栄養の吸収率が高くなります。腸の動きが活発になりますので、便秘の予防にも最適です。

 

便秘は肥満の大敵ですから、ダイエットを成功させたいならオリーブオイルを摂取して、腸内環境を整えましょう。さらに、オリーブオイルにはオレイン酸が含まれており、脂肪を燃焼させる効果が期待できます。そのために、地中海式の食事を続けることによって、おいしく食べながら体重を減らせるというメリットがあります。尚、オリーブオイルはドレッシングや揚げ物など、あらゆる調理方法に用いることができますので、とても便利です。

 

地中海式ダイエット法

 

ダイエットに適しているオリーブオイルとは

 

おいしい食事を楽しみながら、スリムなプロポーションを実現したい方におすすめな地中海式食事法ですが、オリーブオイルは慎重に選ぶのがポイントです。粗悪なオリーブオイルを使い続けると、美容の効果が半減するからです。体調不良などを発症する怖れもありますので、オリーブオイルを購入する場合には、慎重に吟味することが大事です。

 

ギリシャ産のエクストラバージンオリーブオイルならば、品質が高いことで知られています。純度が高いオリーブオイルですから、美容はもちろん健康にも好影響をもたらします。尚、ギリシャ産のエクストラバージンオリーブオイルはヨーロッパだけではなく、世界中で愛用されています。子どもから高齢者まで、あらゆる世代の方々が安心して使用できるオリーブオイルとして有名です。

 

まとめ

 

ダイエットを成功させたいなら、地中海式の食事を試してみましょう。特に、肥満や便秘の症状について悩んでいる方に、オリーブオイルを摂取する食事法は適しています。ギリシャ産のエクストラバージンオリーブオイルなら良質で安心です。

 

 

世界基準で厳選した「本物のオリーブオイル」を日本の皆様へ

ギリシャ屋 ミルストーン 公式HP

ギリシャ屋 ミルストーン

「本物のオリーブオイル」に徹底的にこだわり、世界最高品質と言われるギリシャ・カラマタ産をはじめ、ほとんど日本市場には出回らない希少なシングルエステート(単一農家)のオリーブオイルを提供しています。IOC(国際オリーブオイル協議会)の認証を保有し、ミシュラン星レストランなどでも愛用されています。

世界基準で厳選した「本物のオリーブオイル」を日本の皆様へ