カートを見る
0

ショッピング
カート

お気に入りリスト

お気に入り

TEL:042-682-2585

受付時間:10:00~18:00(土・日・祝日定休日)

会社概要 お問い合わせ

高カロリーなのに飲むと痩せる!?オリーブオイルダイエットの不思議

オリーブオイルでクレンジング

 

高カロリーなのに飲むと痩せる!?オリーブオイルダイエットの不思議

 

 

この記事を読むための時間:5分

 

美容や健康に良いと話題のオリーブオイルダイエット、どうして体に良いのでしょうか。オリーブオイルも油です。ご家庭で使われるサラダ油と同じくらいカロリーがあり、100gあたり920kcalという高カロリーな食品です。それなのにどうしてダイエットに効くのでしょうか?

 

オリーブオイルが体にいい理由は?

 

オリーブオイルにはオレイン酸という成分が含まれています。オレイン酸は血中の悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす効果があることが知られています。活性酸素が体の細胞を攻撃するのを防止し、癌や動脈硬化、心臓病、脳卒中、血栓などの生活習慣病の予防にも役立つと言われています。オレイン酸には脂肪を燃焼させる作用もあります。また便を柔らかくさせるので、便秘対策にも効果があります。肌荒れや冷え性、肥満の解消にも役立つとされているのです。

 

さらに、オリーブオイルの成分として、オレオカンタールという刺激成分の効果も欠かせません。抗炎症作用と抗酸化作用に優れており、がん細胞を破壊することがわかってきました。地中海沿岸に住む人にガンの発生率が低いのは、オリーブオイルをよく摂取するからではないかと言われています。

 

オリーブオイルダイエット

 

オリーブオイルダイエットの長所は?

 

オリーブオイルダイエットの方法はあまりに簡単すぎて拍子抜けしてしまうかもしれません。1日に大さじ1杯のオリーブオイルを飲むだけです。ただし、摂りすぎると太ってしまうので、1日に2回までにとどめること、食事の1時間以上前に飲むということが条件です。オリーブオイルを飲んだ後は食事まで何も食べないようにします。

 

オレイン酸には脂肪燃焼効果があります。血中の悪玉コレステロールを下げ、中性脂肪を減らすことで肥満の解消にもつながってきます。また、胃腸の働きを高め、消化効率を上げ、腸のぜん動運動を促進し、便を柔らかくします。腸内環境を整えて、老廃物を排出しやすくすることで健康的に痩せることができるのです。また、空腹感を紛らわせてくれる効果もあるので、余計な食べ物を摂取せずに済む、という利点もあります。さらにオリーブオイルを飲むだけという簡単な方法なので続けやすいということもあるでしょう。運動をしなくても食事を調整しながら食べることでダイエットすることができるので、手軽で挫折しにくく続けやすい方法だと言われています。

 

オリーブオイルをダイエットに使うといい理由

 

オリーブオイルはカロリーは高いのですが、オレイン酸などの成分が、体の中の働きを助け、脂肪を燃焼させ、老廃物の排出を助けてくれます。手軽にできるということもあって、多くの女性たちの間で人気が出ました。ダイエットに利用するときは、やり方を守って、体の内側からキレイになりましょう。

 

 

世界基準で厳選した「本物のオリーブオイル」を日本の皆様へ

ギリシャ屋 ミルストーン 公式HP

ギリシャ屋 ミルストーン

「本物のオリーブオイル」に徹底的にこだわり、世界最高品質と言われるギリシャ・カラマタ産をはじめ、ほとんど日本市場には出回らない希少なシングルエステート(単一農家)のオリーブオイルを提供しています。IOC(国際オリーブオイル協議会)の認証を保有し、ミシュラン星レストランなどでも愛用されています。

世界基準で厳選した「本物のオリーブオイル」を日本の皆様へ