カートを見る
0

ショッピング
カート

お気に入りリスト

お気に入り

TEL:042-682-2585

受付時間:10:00~18:00(土・日・祝日定休日)

会社概要 お問い合わせ

オリーブオイルでクレンジングをすると美容効果が期待できます!

オリーブオイルでクレンジング

 

オリーブオイルでクレンジングをすると美容効果が期待できます!

 

 

この記事を読むための時間:5分

 

メイクを落とすのにクレンジングを使っていて肌荒れが起こることはありませんか?もしそのような症状が現れてきたらオリーブオイルを使用しましょう。ここでは、オリーブオイルをクレンジングで行う理由とやり方を紹介します。

 

オリーブオイルクレンジングとは?

 

オリーブオイルは食べるオイルというイメージがありますが、実はクレンジングとして使用すると高い美容効果を得ることができます。クレンジングというのは顔の化粧を洗い落とすことを意味するだけではありません。歴としたスキンケア方法の1つです。化粧をきちんと洗い落とさないと、化粧成分が肌に残ってしまって、毛穴に詰まることでニキビなどの肌トラブルが発生することがあります。

 

そのため、クレンジングはメイクをしっかりと落とすことができるように界面活性剤が配合されていて洗浄力が非常に高くなっています。しかし、肌に必要な皮脂まで流してしまって肌が乾燥肌や敏感肌になるリスクがあります。そこで登場するのがオリーブオイルです。

 

オリーブオイルでクレンジング

 

オリーブオイルに美容効果がある理由とは?

 

オリーブオイルでクレンジングをすると高い美容効果を発揮します。オリーブオイルは油分がとても多くて洗浄力が高いという特徴を持っています。オリーブオイルに配合されている成分は、肌の皮脂や汚れと馴染みやすくて力を強く入れる必要がありませんので、肌に摩擦が起こることなく、落ちにくいメイクでも洗い落とすことができます。また、肌の角質にある細胞間脂質がオリーブオイルの成分と相性がとても良いです。

 

細胞間脂質はセミラド、コレステロール、脂肪酸の3つから構成されているものですが、オリーブオイルには脂肪酸と似た特徴があるオレイン酸が入っています。そのため肌に馴染みやすく、なおかつ肌に潤いを与えてくれます。こうして肌に保湿力が生まれます。オリーブオイルに美容効果があるのにはこうした背景があります。美容目的でオリーブオイルを使用するときには美容用を使うのが一般的ですが、より高い効果を求めるのであれば当社の最高品質のオリーブオイルであるエクストラバージンオリーブオイルをおすすめします。美容だけでなく、酸度が低いため食用でもさまざまな食材を美味しくすることが可能です。

 

オリーブオイルでクレンジングをする方法とは?

 

オリーブオイルのクレンジングのやり方は次のような手順がおすすめです。まずはオリーブオイルを手の平に取って温めながら人差し指と中指と薬指で顔をマッサージするようにやさしくなじませていきます。なじませたらティッシュで拭き取ります。ここで強く力を入れると摩擦が起こるので注意です。それから、蒸しタオルで30秒間、顔にのせてベタツキを拭います。これでクレンジングは完了です。

 

まとめ

 

オリーブオイルにはオレイン酸が配合されていて保湿効果が高く、肌にもなじみやすい特徴があります。当社のエクストラバージンオリーブオイルをクレンジングで使用するとより一層の美容効果が発揮されます。ただし、適切な手順で使用しないといけませんので、その点は注意しましょう。

 

 

世界基準で厳選した「本物のオリーブオイル」を日本の皆様へ

ギリシャ屋 ミルストーン 公式HP

ギリシャ屋 ミルストーン

「本物のオリーブオイル」に徹底的にこだわり、世界最高品質と言われるギリシャ・カラマタ産をはじめ、ほとんど日本市場には出回らない希少なシングルエステート(単一農家)のオリーブオイルを提供しています。IOC(国際オリーブオイル協議会)の認証を保有し、ミシュラン星レストランなどでも愛用されています。

世界基準で厳選した「本物のオリーブオイル」を日本の皆様へ