カートを見る
0

ショッピング
カート

お気に入りリスト

お気に入り

ギリシャ屋ミルストーン ギリシャ産オリーブオイルなどの販売「ミルストーン」。

TEL:042-682-2585

受付時間:10:00~18:00(土・日・祝日定休日)

会社概要 お問い合わせ

シングルエステートが最高級!エクストラバージンオリーブオイル

オリーブオイル シングルエステート

 

シングルエステートが最高級!エクストラバージンオリーブオイル

 

 

この記事を読むための時間:5分

 

ギリシャは、世界第3位のオリーブ生産国で、オリーブオイルの発祥地です。年間の平均最低気温が約11度で、土壌は石炭を多く含み降水量も少ないので、オリーブは地下深くまで根を張り巡らせています。ギリシャ産オリーブオイル生産量のうち最高品質のオリーブオイルの比率は80%を占めています。

 

最高品質のコロネイキ種を使用したシングルエステート

 

ギリシャ産コロネイキは、世界で最も高く評価されているオリーブの品種です。他の品種に比べると実が小さく生産性は低いですが、うまみと豊富な栄養分が小さな実に凝縮されています。ギリシャ産の中でもコロネイキだけを使用したシングルエステートは、1つのオリーブ農家が自信を持っている1種類のオリーブの実のみを集め搾油して作られるオリーブオイルです。

 

最高品質のコロネイキ種の中でも飛び抜けて高品質で味わいのあるオリーブオイルとして市場に提供されています。そのため、シングルエステートのオリーブオイルは生産者より直接調達しないと手に入れ難いといわれています。手に入れるためには、生産者への特別なアプローチが必要です。

 

オリーブオイル シングルエステート

 

日本でも世界最高品質のオリーブオイルを提供

 

ギリシャ屋ミルストーンでは、日本の一般市場には出回らないシングルエステートのオリーブオイルを提供しています。このシングルエステートのエクストラバージンオリーブオイルは、オリーブオイルの国際基準であるIOCの承認を保有していて、多くの有名レストランのプロのシェフも愛用するほどの品質です。

 

滑らかな舌触りやしぼりたての果実の香り、ほどよい辛味もよく、酸度も低いので日本人にも喜ばれるさまざまな料理の旨味を引き立てます。パンやサラダなどの他にも、醤油や味噌など、和の調味料との相性も抜群です。醤油にオリーブオイルを少し加えれば、刺し身などの和食にも合います。開封後は、蓋をしっかりと閉めて、光があたらない暗いところで室温保存します。

 

生産者のこだわりのある品質

 

シングルエステートのオリーブオイルを作る農園では、品質にこだわり、農薬を使わずに昔ながらに手間をかけて育てています。熱を加えずにオリーブオイルをしぼることで、素材本来の味わいとのどごしが堪能できます。一般的なオリーブオイルにはない、生産者の自信が込められています。

 

まとめ

 

日本ではあまり市場に出回っていなかったギリシャ産のエクストラバージンオリーブオイルは、世界でも最高級のオリーブオイルです。ギリシャで一番の伝統品種といわれているコロネイキ種のシングルエステートは、ギリシャ国内では半分以上を占めています。生産者も自信を誇るオリーブオイルは、より一層日本人にも親しまれるようになるでしょう。

 

 

世界基準で厳選した「本物のオリーブオイル」を日本の皆様へ

ギリシャ屋 ミルストーン 公式HP

ギリシャ屋 ミルストーン

「本物のオリーブオイル」に徹底的にこだわり、世界最高品質と言われるギリシャ・カラマタ産をはじめ、ほとんど日本市場には出回らない希少なシングルエステート(単一農家)のオリーブオイルを提供しています。IOC(国際オリーブオイル協議会)の認証を保有し、ミシュラン星レストランなどでも愛用されています。

世界基準で厳選した「本物のオリーブオイル」を日本の皆様へ