カートを見る
0

ショッピング
カート

お気に入りリスト

お気に入り

TEL:042-682-2585

受付時間:10:00~18:00(土・日・祝日定休日)

会社概要 お問い合わせ

なぜオリーブオイルでダイエットが出来るのか?

オリーブオイルでダイエット

 

なぜオリーブオイルでダイエットが出来るのか?

 

 

この記事を読むための時間:5分

 

様々な方法で行なわれているダイエット法の中で、近年簡単に出来る方法の一つとして挙げられるのがオリーブオイルを使ったオリーブオイルダイエットです。油なのにダイエットと不思議に思われるが、実は特性を考えると理にかなっている部分があります。

 

オリーブオイルのことを今一度おさらいしよう

 

オリーブオイルがなぜダイエットに良いのかの答えは、今一度オリーブオイルについておさらいすることで理解できます。オリーブオイルはルッカやコロネイキなどの木になる果実を収穫した後に、その果実を圧縮機にかけて水分と油分に分けて出来たのがオリーブオイルです。オリーブオイルの果実であるオリーブは、地中海など温暖な気候で育つのに適しています。オリーブオイルがダイエットにいいのは、この特性が鍵を握ります。太陽が降り注ぐということは、それだけ紫外線を多く浴びているということを意味します。大量の紫外線は人間にとって健康の敵であると同様に、植物にとっても大量の紫外線は毒になります。そこでオリーブは独自に紫外線から守るための栄養素を作り出すことで、この紫外線から身を守っています。

 

 

オリーブオイルダイエットのやり方

 

紫外線の影響から守るために作り出された栄養素が、このオリーブオイルでダイエットができるポイントになります。まずオリーブオイルダイエットの方法としては、最初は継続性が大事なので香りがきつくない種類のエクストラバージンオリーブオイルを購入し、慣れる必要があります。最初は日常使う油をオリーブオイルに切り替えて、毎日食べる料理に使うか料理の完成の際に仕上げとして掛ける程度でよいです。そしてこの段階でオリーブオイルの香りになれた後は、鮮度の良いオリーブオイルを毎朝食前と夜寝る前にスプーン大匙一杯分を目安に飲んでいくだけです。これを最低でも1週間以上続けることによって、オリーブオイルが体内の中ですばらしい効果を発揮します。

 

 

 

オリーブオイルが体内に与える効果とは

ダイエットに良いオリーブオイルを体内に取り込む効果とは、胃腸のコーティングとオリーブオイルに含まれている栄養です。ダイエットの大敵は食べすぎと、これまでの食事で起こっていた腸の荒れです。食べすぎは余計な栄養を摂取してしまうだけでなく、腸が荒れていると必要な栄養素を吸収できなくなるだけでなく排出力が落ちます。そこでオリーブオイルを食前に飲むことで胃をコーティングし容量を狭めるので食べすぎを防ぐことができます。そして腸の壁を覆うので栄養を吸収した後の食べ物をすんなりと外に排出しデトックスできます。そしてオリーブオイルに含まれているビタミンやミネラルが細胞の代謝を助けるだけでなく、コレステロールの原因となる悪性の活性酸素もポリフェノールが除去するのでやせやすい体を作ります。

 

実際に行なうときには注意点も覚えておいてほしい

 

オリーブオイルダイエットは手軽に出来る方法として注目されていますが、当然ながら注意点も存在します。それはオリーブオイルは健康に良いからといって飲みすぎないことです。これはあくまで油なので、健康に良いと思ってとりすぎると逆に脂質が増えてしまい逆効果です。さらにオリーブオイルは酸化しやすいので、開封後の保存をするときには冷蔵庫に入れて2週間を目安に使い切ることが大事です。この2つの注意点を守って行なえば、オリーブオイルダイエットは脂肪が気になっている人にとって行ないやすいダイエット法だといえます。

 

 

世界基準で厳選した「本物のオリーブオイル」を日本の皆様へ

ギリシャ屋 ミルストーン 公式HP

ギリシャ屋 ミルストーン

「本物のオリーブオイル」に徹底的にこだわり、世界最高品質と言われるギリシャ・カラマタ産をはじめ、ほとんど日本市場には出回らない希少なシングルエステート(単一農家)のオリーブオイルを提供しています。IOC(国際オリーブオイル協議会)の認証を保有し、ミシュラン星レストランなどでも愛用されています。

世界基準で厳選した「本物のオリーブオイル」を日本の皆様へ